Profile Gallery Technique Plapla Blog Mail
お知らせ
「プラぷら」看板娘 決定!
 
Wath's New!
2011/11/21
 ギャラリーに、RX-78-2 GUNDAM Ver.Naを掲載開始
2009/10/21
 連載!小説「剣を召しませ」第一話、完結!
2009/06/10
 小説「剣を召しませ」を掲載開始
2009/04/16
 新企画!「オラザク選手権にみんなで挑戦!」を開催
2009/02/23
 「プラぷら」のページを設置
2009/02/15
 緊急企画!「プラぷら看板娘をみんなで作ろう!」を開催
 
 

NAL Factory
■NAL Factory Modelling
 こちらでは私の幼少からの趣味であるプラモデルについて触れてまいります。

 元々は車やオートバイといったスケールモデルを中心に、ガンプラなどを作っていましたが、これを機会に戦車や飛行機などのミリタリー系にも挑戦してみようと思います。
■模型サークルに入りました
 長年プラモデルを作って来たのですが、実は今まで一度もコンテストに出たこともなければ、模型屋さんのコンペにすら参加したことがない、完全な引きこもりモデラー。
 プラモデルの話が出来る楽しい仲間が欲しいなということで、ニコ生の模型放送をやっている仲間と模型サークルを作りました。

Craft Crew 『Sky High』

■プラモ作成・生放送コミュニティ
 コミュニティを開設しました。ご参加お待ちしてます。
 コミュニティ「プラぷら」のページも設置しました。
■プラモ作りは難しくない
 きれいにカッコ良く作られたプラモデルは素晴らしいものです。
 しかし、そういう良く出来たプラモであっても、その大半は極簡単な作業の繰り返しの積み重ねでしかありません。
 「ニッパーでパーツを切る」「出っ張りをヤスリで削る」「接着剤を塗る」そんな誰にでも出来る作業ばかり。
 「塗装が難しいだろう」とお考えの人もいるかと思いますが、塗装にしても一つ一つの工程は誰にでも出来る実に簡単な作業の組み合わせでしかないのです。

 このサイトでは、私の作成したプラモデルをご覧にいれつつ、その作成過程や、ちょっとしたコツ・テクニックをご紹介していこうと思います。
■プラモ作成動画

 

 

Copyright(C)2008-2009 NAL Factory.